recruit_top.jpg

ゲームづくりのキャリアを始めるチャンスと
成長の場がアカツキにはあります。

安納 達弥 / CAPS統括リーダーからのメッセージ

annosan.jpg

CAPSというチームは、「顧客と製品の満足度最大化」をミッションとし、アカツキで作り出すゲームが世の中に出てユーザーの皆さんに届いたときに、正しく動くのか?安心して楽しんでいただけるのか?ということを担保する重要な役割を担っています。

その中で、プロダクトにワクワクを与えるためのゲームの製品品質にあたる「当たり前品質」と「魅力的品質」の提供維持に第一線で貢献する仕事がQAテスターです。QAテスターの採用については、ゲーム業界のキャリアの登竜門として位置づけいます。QA業務に本気で向き合う機会を得ることで、ゲーム制作の基礎知識を習得し、チームのメンバーとの信頼関係を積み上げ、その積み重ねが本人の成果につながり新たなキャリアを開くことができると考えています。

ゲーム業界でどのようなキャリアを積みたいと考えていますか?アカツキには、経験の有無に関係なく、未来を切り開くための1歩を踏み出せるチャンスと実践の場で力を積み重ねることができる環境があり、自分の人生を自ら切り開き、理想とする世界を自分の手で実現できる可能性があります。

アセット 5_4x-8.png
アセット 7_4x-8.png

アカツキのプロダクトの品質を追求し、

お客さまとサービスの満足度最大化を担うチーム

QAテスターは、新規/既存ゲームタイトルの品質をチェックし、プレイヤー体験の質を高める仕事です。プロダクトにワクワクを与えるため、「当たり前品質」と「魅力的品質」の製品品質の維持に貢献する役割を持っています。ゲームを触りながら基礎的な部分から理解し実施していくので、知識やノウハウの習得をしていく機会になります。

アセット 8_4x-8.png

お客さまの一番近くに寄り添い、

アカツキのプロダクトが

届ける体験を支え、感動体験を創出するチーム

CD/CXは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクト体験を支えるお仕事です。お問い合わせ対応などを通じて、お客様に一番近い位置づけでプロダクトが届ける体験を支え、お客様や一緒にサービスを提供する関係者の皆さんに最高の感動体験を届けるための役割です。

アセット 10_4x-8.png

ゲームロジックに精通しユーザーに感動体験を

届けるための企画立案する役割

ゲームの新規機能の企画や、ゲーム内のコンテンツ(新規キャラクター設計、イベントなどの施策)の企画し、仕様を決める役割です。 プランナーの作った仕様書を元に、ゲーム製作は進行していきます。

アセット 9_4x-8.png

より良い製品品質や感動体験を追及するスペシャリスト職

QA領域またはCD/CX領域において、自分の持っている専門知識やノウハウを活かしながら、製品品質の最大化や感動体験の最大化に貢献していくお仕事です。

アセット 11_4x-8.png

CAPSチームをより良いチームにしていくためのチーム構築の要

アカツキの全タイトルのQA業務を担うCAPSのメンバーがモチベーション高く業務に当たれ、 アカツキの製品品質の最大化のミッションを遂行できるチームを構築するための役割を担います。

CAPSの仕事・キャリアを知る

【完成版】佐藤さん.jpg
【完成版】山﨑さん.jpg
【完成版】玉井さん.jpg

CAPS→プランナー

CAPSで新規プロジェクトの

立ち上げを経験し、プランナーへ

CAPS→エンジニア

CAPSでの検証業務を経て

​入社時から志したエンジニアへ

CAPS→リーダー職

CAPSをよりよい組織へ

​リーダーの道を邁進中

アカツキの風景

Office_18_1.png
Office_03.png
1001_0099_02_TRIM.jpg
0909_02061_100.jpg
_DSC0597.jpg

FAQ

Q. 配属先プロジェクトは

どのように決まるの?

A. 面接を通してこれまでのご経験や目指されていることなどをヒアリングさせていただき、プロジェクトの状況とを鑑みて決定いたします。

Q. 将来的にはプランナーも目指しているが、ジョブチェンジは可能?

A. ジョブチェンジは可能です。実際に、希望してCAPSからプランナーやQAエンジニアに転身された方がいます。

Q. 休日はいつになりますか?

A. 基本的に土日、祝祭日が休日となります。プロジェクトの状況次第では休日出勤も発生しますが、その際は代休を取得いただきます。

 

拠点紹介

Office_18_1.png

TOKYO

_A7_6238 (1).jpg

FUKUOKA

  • Instagram